ログレスリアル日常メイプル携帯投稿本・CD未分類
頑張って更新します。たまに来てやってください(´・ω・`) コメントくれると喜びます!
--.--.-- --
2011.03.30 Wed
そんな時にはブログを更新しよう!

どうも、こんにちは。

ぃやー、すさまじく疲れた一週間だった(*´д`)

引っ越したはいいものの、宿題に全く手をつけていなかった! 今になって追い込みをかけて頑張っております…。

そして、息抜きがてらメイポにinしたところ開始早々、30分弱でメンテナンス開始。

緊急ですか!?(゚Д゚;)  そうなんです緊急なんです…。

il||li_| ̄|○il||li

なんてこった。どうやら明日の午前0時までメンテナンスのようです。

あー、よそ見せずに宿題をやれってことなんですね。゚(゚ノω`゚)゚。

もぉー! 英語大っきらいなんだよね!! もうっ!(´゚Д゚)

でもやらなきゃしょうがない。

これでまたメイプルは深夜inになっちゃうんですね。でもやめようとは思わない。メイプルの呪縛って奴ですか。



maple_110329_128.png




この頃、本格的に 「クエストスペシャリスト」 頑張ろうかと思っております。

メイプルワールド中を駆けまわりました。やっとこさ20%弱。

まだまだですね(´-ω-`)

今は地球防衛軍を攻略中です。

明日には攻略出来そうヽ(*´ω`)ノ゙
2011.03.24 Thu
新居に移って1日経ちます…。


回ってるバスの数が多くて乗り間違えたり、昨日は散々でした。まあ何とか家にたどり着けたんですけど…。

そして今日!

ぃやー、ホームシックってやつですかね。自分は絶対にならないとたかをくくっていた手前、結構ショックです。

自分はもともと田舎育ちで、マンション、アパートに住んだのは2、3歳の頃しかありません。

そんな中いきなり都会で一人暮らしってのはすごく不安で、言葉に言い表せないような気持ちになります…。

なんていうかー…これが鬱なんですね(*´д`)

自炊しなきゃいけないし、隣の人にも気を使わんといけない。すごい窮屈なおもいです。

特にうちは壁が薄いせいか会話が丸聞こえ。パソコンをカチャカチャいわすのも躊躇われるくらいです。

まぁ、慣れるまで待ちます。




さて、たぶん久々のメイプルの話です。

訳あってサブキャラは削除しました。Lv.40まで育てたから若干もったいない気分です。

でもこれでいいんです。名前だって気に入らなかったし(´・ω・`)

新しいキャラの職業は、やはりワイルドハンター。

名を「しぃほあ」と言います。

結構ありそうな名前だったんで、作るとき大丈夫かなって心配してたんですけど、全然おっけーでしたヽ(*´ω`)ノ゙

ただ今Lv.34です。

今日一日で育てました。僕にとっては十分上出来です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そして更新しないとやっぱり全然人が来ない(*´д`)

まあ、つまらないブログってことは分かってますし……しょうがないですね…。

結構、ブログやってる経験があるのにこの体たらく。どうしたらいいのかさっぱりわからん(゚Д゚;)

よし、次からはSSバンバン載せる事にしよう!

たんぶんかわんないけど(笑)



というわけで、そろそろ疲れてきたので就寝することにします。

じゃーさよならーおやすみぃー(´-ω-`)zzZ
2011.03.22 Tue

こんにちは。

京都からいったん帰ってきました(*´д`)


入学式までずっと向こうに居れば良かったんだけど、籠りっきりで鬱になりたくなかったんで取り敢えず実家に帰りました。

どっちにしろ暇ってのは代わりないのにね…。

引っ越ししてまだ2日しかたってないのに実家って言うのもなんですが、やはり此方が一番落ち着きます(´-ω-`)

今は読み残した小説を読んだりして暇を潰してます。

この前買ったシャーロック・ホームズ傑作選も大分読み終えました。

易しい文体に直してくれてるのかもしれないのと、やっぱり傑作選だけあって面白い。しかも短編だから読みやすい。

内容ぎっしりの長編もいいけど、ミステリー初心者の自分にとっては、分かりやすい短めの小説のほうが合ってるかも。

人気のある漫画家さんをカバーイラストに起用した小説が、集英社の方で沢山でてるみたいです。

しかも、昔の文豪の作品ばかり。樋口一葉のたけくらべもこの前本屋で見かけました。

さあ、皆さんもつられて読書しましょうね。

豊かな知層を育みましょう(´-ω-`)




氷さん

(`・ω・´)ゝ了解!!

手元にパソコンがないから今すぐは無理ですけど必ずリンクします!
2011.03.18 Fri
明日引っ越しします。

行き先は京都。

パソコンも箱詰め完了ですゝ

携帯からの投稿なんで短くなりますが、昨日の湿っぽい記事にコメント下さいましたお二方、ありがとうございました。


(´・ω・`)
2011.03.17 Thu
いま、大学の宿題をやっている合間、休憩がてら財前さんのメイプル補完計画を拝見させていただいていました。

なんていうか、凄く懐かしいです。ほんとに懐かしいです。こんな気持ちになったのはメイプル復帰したとき以来です。

メイプル特有のゆったりBGMも相まって思わず涙がこぼれそうになりました。

レジャー、DORIDDOZ



僕がメイプルを始めたのは中学1年の冬でした。

そのときは勉強の事など全く考えずに遊んでばかりいることができましたから、もう毎日のめり込むようにプレイしてましたね。

学校の友達も二、三人してましたし、やっぱりバーチャルの中で友達をつくるということが何よりも楽しかったです。

でも高校受験が近づき、引退しました。

まあもっとも、また始めるつもりでの引退でしたけど…。


あらら…。


そして志望校に無事合格して、久しぶりにログインしました。

凄く変化してましたね。やはり間を開けると馴染みにくくなるものです。友達も凄く減ってました。

高校の友達も少数やっていましたから、なんとかチャットも機能してましたし、一緒に狩りをしたり他愛もない馬鹿話も出来たものです。

今、考えると恥ずかしい記憶ばかりでした。いわゆる、ちゅうにびょうが再発したような感じでした。

そして、大学受験も考えて、高二の頃にまた引退しました。

また、どうせ復帰するだろう、とその時も考えていました。

でも大学受験が終わった時、復帰する気持ちにはなれませんでした。

なんていうか、メイプルのデータ自体もアンインストールした状態でしたし、学校が楽しくて、部活もまだまだやりたかったわけです。

他に趣味も見つけました。


サングラス


でも、今まで育ててきたキャラに愛着がありましたので、インストールしてログインしてみました。

もうその時にはビッグバンが第二段階まで進んでいて、あまりの変わりように全然ついていくことができませんでした。

なんとか情報を収集しましたが、今もまだ戸惑っています。

友達もロクは残ってましたけどログインの状態を見るのは少数になりました。

悲しかったです。

まあ、というわけで今に至るわけです(´・ω・`)

そして今日財前さんの企画をみて、感動しました。こんな時代があったよなーなんて、昔を思い出してしみじみしました。

そんでもってこんな事を記事にしたわけなんですが、結論をいいますと

やっぱり、メイプルストーリーはやめられねえ!(゚Д゚;)

ってわけなんですよね。

まあ長くなりましたが、何が言いたいのかというと、この文を見てくれた人、是非友達になってください。でも実際、実地で友達を獲得してくことが一番だと思います。

なので気が向いたら、このブログを見てください。そしてもう一歩すすんでくださるという方は、友達になっていただきたいです。

スリーショット
2011.03.16 Wed
シャーロック・ホームズ傑作選 (集英社文庫)シャーロック・ホームズ傑作選 (集英社文庫)
(1992/11/20)
アーサー・コナン・ドイル

商品詳細を見る


時には読書もいいですよ。

表紙絵がDグレの人だったのもあって手にとってしまいました。

途中まで読んだんですけど、中々のめり込める…。
シャーロック・ホームズ全シリーズ読むのはちょっと無理かもしれないけど、こんな風にまとめてくれるのは結構うれしいです。
堅いと思ってた昔の文豪の作品も読んでみるのもいいとおもいます。

僕は結構、本が好きなのでたまにあげていきたいと思います(´-ω-`)
2011.03.15 Tue
今日から予定では23日までログインできなくなるそうです。
うちの親父も東京に赴任してて計画停電には苦労しているらしい。

しょうがないです。これは国民の義務だと思います。


どこか軽く考えていたことを、財前さんのブログを見て恥ずかしく思いました。
微力ながら、本当に気持ち程度ですけど、僕も100円募金することにしました。

2011.03.12 Sat
maple_110312_001.png
れべるあーーーっぷ!!

ぃやー昨日今日と頑張りましたヽ(*´ω`)ノ゙
現在104lvであります


今日は昨日に引き続き靴の強化+.d(・∀・*)♪゚+.゚

でも実際靴のジャンプ書なんて高くて買えねえよ
60%でも大体40mもするなんてありえねえ
今の自分の持ち金 今日露店で12m分売れてやっと62mだぜ

足んねえよ、金が


maple_110312_004.png
だから何とか自力で集めようとしたけどこの有様よ
これが6つもあんだからそんだけ頑張った

でもジャンプ書どころか他の書一つ出てこねえ…(*´д`)

結局のところ時間の無駄だった(ノД`)ハァ


自分で探すのあきらめたわ…
絶対一人はあそこchまわりしてる人いるもん

もう金でなんとかするしかない(´・ω・`)


なんか鬼姫? のハギレ100個集めればいい書がもらえるらしくて
maple_110312_002.png
頑張った(´-ω-`)
こいつ結構嫌いなんだけど アイスショット使えば何とか封印とかされずに済むんだよね

そして無事 呪われたジャンプの書(靴)30% を手に入れたヽ(*´ω`)ノ゙

たぶん売ると思う。
どのくらいで売れるかな(ノ)ω(ヾ)





2011.03.11 Fri
なんと二日連続投稿!!

快挙である(`・ω・´)ゝ

maple_110311_001.png

初見せだけど うちのサブちゃんです!
あんまし育ててないけどね。

今 ジェイラって奴を探してるだ。
ちょくちょくフリマで乗ってるひと見かけるんだよね。

目が光ってるんですって(笑)



maple_110311_002_convert_20110316152742.png



そしてメインキャラでの新たなる挑戦!

ジャンプ靴作ります!

今日 アイゼン(紫)買って強化しちゃったんだよ!
一個は失敗したけど
二個目は10%が当たったよ!(2/7)

残り5回はコツコツ60%貼ってこうと思ってる。
メイポはじめて5年弱! 全身鎧は強化した事あるけど靴に関しては値が張るからって全然やってこなかったんだよね。

ある程度ジャンプ力が手に入ればいい!
しょうがないじゃん! だってチキンなんだもの(*´д`)
ジャンプ+10でも全然違うんだから!

つきましては今セルフ探してます。60%が出るらしいです。
今日は出なかったけど明日はでる!

頑張ります!(`・ω・´)


2011.03.10 Thu

maple_110310_205644.png




maple_110310_223817.png


どうだ!(゚Д゚;)
2011.03.10 Thu
合格しましたヽ(*´ω`)ノ゙

車です!


まあ 修了検定のことなんですけどねえ…。

学科落ちるかと思ったけど案外合格できるもんだ(ノ)ω(ヾ)


やっとこさ中間地点、まだまだ先は長いのさッ!

つか まにあわね…

Template by まるぼろらいと
